Why with factory
3つのサービス

01
MD/商品企画
商品設計や商品戦略をもとに商品企画をサポート

02
販売戦略
販売数、単価などの売上げアップに向けたサポート

03
業務アウトソーシング/システム導入
コア業務に専念できるよう、ノンコア業務のアウトソーシングやシステム導入による業務効率をサポート
Albums

- ・戦略コンサルティング
商品設計、装着率、単価、売上げアップなどを実績をもとにサポート 導入後支援(戦略定着化までのサポートやスタッフ研修、定期的な商品の見直し)
- ・商品コンテンツ
自社、他社商品も含めたご提案 約5,000種類以上の規格からオリジナル商品開発も小ロットから対応可能
- ・システム導入&アウトソーシング
ワタベ受発注システムの導入による発注システムを一本化 撮影、販売以外の業務をアウトソーシングにより手間な作業削減 商品の顧客納品は直接お客様へ納品
- ・エンドユーザー向けセレクトシステム
お客様満足度アップに向けたネットでの写真セレクトシステム
ワタベウェディングのアルバムソリューションサポートは、 商品戦略、業務改善を核としビジネスの創造/成長/改革を実現します
Dresses

- ・戦略コンサルティング
商品設計、装着率、単価、売上げアップなどを実績をもとにサポート 導入後支援(戦略定着化までのサポートやスタッフ研修、定期的な商品の見直し)
- ・オーダー商品コンテンツ
オリジナルデザイン開発 オーダー衣裳のリメイク 約500種類以上の商品からワタベオリジナル衣裳の販売
- ・リース商品コンテンツ
ワタベオリジナル、企業とのコラボ衣裳リース フォトウェディング撮影用インポートドレス 列席用、成人式、卒業式用衣裳などの衣裳リース
- ・衣裳のセットやメンテナンス、クリーニングサポート
各衣裳のセットやメンテナンス 婚礼衣裳専用のクリーニング
ワタベウェディングの衣裳ソリューションサポートは、 商品戦略を核とし、リースだけではなく、オーダーコンテンツも含め衣裳のトータルサポートでビジネスの創造/成長/改革を実現します
導入事例

A社 導入事例
【アルバム付帯率アップに向けて】
・一年でアルバム付帯率10%→30%にアップ
・施設コンセプトにあったアルバムへの商品変更
・カメラマン、フォトプランナーのフォト説への100%介入実施
B社 導入事例
【単価アップに向けて】
・低単価解決に向け施設限定新アルバム導入 年間19→79冊
・アルバム付帯率80%だが低単価が課題
→ミドルクラスアルバムを新しく導入
→アルバム内容を施設スタッフから意見だしし決定
⇒スタッフの販売モチベーションアップに繋がり単価アップ
C社 導入事例
【付帯率アップに向けた取り組み】
・全国でのアルバム高付帯率80%をキープ
・初期見積りにクライアントオリジナル商品のミドル、ハイクラスをセットし
アルバムセールスの機会を作り出す
・導入後の定期的なアルバムの新規投入
⇒新商品勉強会実施によりスタッフ向けの勉強会と実績振り返りでの、
スタッフの販売意識の強化
各製造拠点のご紹介
弊社グループは総合ブライダル企業として、当社グループは国内70拠点・海外23拠点(2022年1月1日現在) の幅広いグローバル・ネットワークを活かし、海外&国内挙式からハネムーン、 国内外のクライアント様の事業サポートまでブライダルに関するサービスを多角的に展開。

拠点 | 機能 | 設立 | 面積 | 従業員数 | 生産量 |
---|---|---|---|---|---|
ベトナム |
ドレス&タキシード |
2006年 |
6,000坪 |
500名 |
約30,000着/年 |
上海 |
アルバム工場 |
2003年 |
1,000坪 |
220名 |
約85,000冊/年 |
沖縄 |
メディア&物流 |
2008年 |
100坪 |
60名 |
約15,000件/年 |
京都 |
クリーニングセンター |
2003年 |
450坪 |
40名 |
約23,000着/年 |


